インターネット無料サービス
ホームページコンテンツ

  • サキの映画あらすじ紹介
  • インターネット便利サービス
  • 間違いっぱいの自動車選び
  • ディズニーアニメーション
  • アニメ人気ブログ総集編
流行キーワード
タイトル

放射性物質と食べ物について「24」

サキの特別レポート
関東以外のの食べ物など
ガイガーやヨウ素サプリメント

流行検索キーワード 原発事故福島
日付 2011/09/20 福島原発関連の検索人気キーワード

著:サキ

食べ物と放射能「24」 ようやく乳幼児食材の基準が変更に

※震災により、また原発による被害に合われている皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
※スマートフォンで手軽にネットが利用できる時代です。福島原発の事故を絡めつつ、テレビニュースとネット上の情報の信憑性を考え、少しでも確度高い情報について考えます。
※通常、話については信憑性、データについては信頼性と言葉を分けますが、ここでは信憑性に統一しています。

様々な情報操作と適当な発表、さらには危険も安全と錯覚させる暫定基準値などなど、今まで、また現在も、放射能の脅威に対する対応には様々な意見がネット上に溢れています。
そんな行政だから、良識ある専門家の方から情報を得て、個人的に判断することが求められる毎日を過ごさなければなりませんが、これでは疲れてしまいます。

そんな中、ようやく乳幼児食材の基準値が変更になるという嬉しいニュースが飛び交いました。今までより厳しい基準値になるというのです。

現在は食品で年5ミリシーベルト、外部被曝も入れると10ミリシーベルト近くなるということ。子を持つ親の身としては不安感いっぱいの値です。いったいどれくらい健康を害する放射性物質を取り込んでしまったのか、また一時期言われたレントゲンで換算すると、1年に200回のレントゲンを乳幼児にとらせることになるそうです。

こうした環境では、子供の健康も不安ですが、父親母親の健康も、放射線ストレスから崩してしまうかもわからなく、毎日気をつけているのはけっこう大変なことです。

といった中で、がんばって下さっているお母さんの努力によって、専門家による委員会が開かれることになりました。今度は乳幼児に関する基準だけでも、しっかりした基準を期待しています。


当ホームページでご紹介している放射能測定器(ガイガーカウンター含む)。実際に私が購入していますし、中部大学武田先生もオススメの人気タイプです。
95800円〜のガイガーカウンター
59800円〜の放射能測定器

病気の治療を除いて、何一ついいことがない放射線。放射性物質の拡散。こういった事件を受け、ホームページを公開したい方も多いはず。ホームページはレンタルサーバーと呼ばれるものを契約することで公開できます。費用は月額100円〜。
内容充実のレンタルサーバー比較はこちらです。
レンタルWEBサーバーの比較 (関連ワードの解説充実)
お得な共有レンタルサーバー比較 (低価格サーバーの紹介充実)

ネットで話題のキーワードや、みんなが検索している注目のキーワード・言葉についてご紹介と解説中。


Copyright (C) saki keyword site. All Rights Reserved. Inclue internet convenience service

ホームページ本文の転載はご遠慮下さいませ。当サイトはリンクフリーです。