インターネット無料サービス
ホームページコンテンツ

  • サキの映画あらすじ紹介
  • インターネット便利サービス
  • 間違いっぱいの自動車選び
  • ディズニーアニメーション
  • アニメ人気ブログ総集編
流行キーワード
タイトル

2010年サッカーワールドカップ・日本代表決定!

 
流行検索キーワード サッカーワールドカップ
日付 2010/05/10 検索人気キーワード

著:ユミちゃん

2010年サッカーワールドカップ・日本代表決定!

今や日本でも大人気のスポーツ、サッカー。そして日本代表。普段、Jリーグは見ないけれども代表戦は見る、なんて方もいるくらい、注目されている日本代表です。

そんなサッカーですが、6月には4年に1度の祭典(いや戦争?)である、ワールドカップが行われます。今回の舞台は南アフリカ。「黄金の国」南アフリカで行われる、2010年サッカーワールドカップの日本代表選手がついに発表されました!


メンバーについてはあちこちのニュースサイトに転がっていますが、せっかくの記念に掲載させて頂きます。

===================
GK 楢崎正剛(名古屋
GK 川島永嗣(川ア)
GK 川口能活(磐田)

DF 中沢佑二(横浜M)
DF 田中マルクス闘莉王(名古屋)
DF 駒野友一(磐田)
DF 内田篤人(鹿島)
DF 長友佑都(F東京)
DF 今野泰幸(F東京)
DF 岩政大樹(鹿島)

MF 中村俊輔(横浜M)
MF 稲本潤一(川崎)
MF 遠藤保仁(G大阪)
MF 中村憲剛(川崎)
MF 本田圭佑(CSKAモスクワ)
MF 長谷部誠(ウォルフスブルク)
MF 松井大輔(グルノーブル)
MF 阿部勇樹(浦和)

FW 岡崎慎司(清水)
FW 玉田圭司(名古屋)
FW 大久保嘉人(神戸)
FW 森本貴幸(カターニア) 
FW 矢野貴章(新潟)
===================


発表された日本代表メンバーは基本的に順当、予想通りの結果でした。サプライズとしては、GK(ゴールキーパー)に川口選手が入った事でしょうか。

川口選手、同じくGKの楢崎選手とならんで、4大会目の選出です。

川口選手は今シーズン、所属チームで控えに回っているので、今回期待される役割はコーチのような、盛り上げ役のようなかんじでしょうか。

その他にサプライズに近い選手はFW(フォワード)の矢野選手でしょうか。俊足でしかも大きいという身体能力がいわれますが、足下はうまくない、ともいわれます。
戦略的にうまくはまれば、という、監督期待のそして監督次第の選手となりそうです。


また日本代表の監督、お馴染み岡田監督は、なんとワールドカップ2回目。前回は3戦全敗でしたので、今回また予選を突破できなければ、監督人生が終わりという、自身の命運も掛けた戦いです。

ワールドカップ日本代表の試合は、予選からテレビ中継が予定されています。カメルーン、オランダ、デンマークと試合になりますが、1試合は深夜の時間帯。しかしサッカーファンならずとも、ここはなんとしても見逃せないワールドカップです。
サッカー選手は外観の良い選手も多いので、主婦の皆様も間違いなく楽しめます。

ネットで話題のキーワードや、みんなが検索している注目のキーワード・言葉についてご紹介と解説中。


Copyright (C) saki keyword site. All Rights Reserved. Inclue internet convenience service

ホームページ本文の転載はご遠慮下さいませ。当サイトはリンクフリーです。