インターネット無料サービス
ホームページコンテンツ

  • サキの映画あらすじ紹介
  • インターネット便利サービス
  • 間違いっぱいの自動車選び
  • ディズニーアニメーション
  • アニメ人気ブログ総集編
女性芸能ネタと流行の話題
タイトル

上野樹里。2011年大河ドラマ主演に龍馬の福山雅治がエール!

 
流行検索キーワード 上野樹里祥子福山雅治大河ドラマ
日付 2010/02/22女性芸能人の流行話題・芸能ネタ

著:サキちゃん

のだめ、上野樹里。2011年大河ドラマ主演に、龍馬の福山雅治がエール!

のだめカンタービレで一躍有名になった上野樹里さんが、来年2011年に放送される大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国」に出演することが2月17日決定し、NHK放送センターにて会見発表会が行われました。

発表会で上野樹里さんは、江(ごう)という役を演じる上で「人の一生を演じることはなかったので、やりがいがある。皆さんに生きる力を与えられる前向きな江を、力強く演じたい」と語り、歴史上、実査に存在した人物を演技する上で、

「今のところマイペースです。どこからスイッチが入るのか分からないんですけど。セカセカあせってもすぐ息切れしそうなので・・。」
と彼女らしい抱負を語りました。


今回、上野樹里さんを大抜擢をした屋敷陽太郎チーフプロデューサーさんらが記者会見すると共に、今、高視聴率を上げて放送中の大河ドラマ「龍馬伝」に出演している福山雅治さんからエールのメッセージが紹介され、その中で福山さんは、
「正直期待より不安の方が大きかったです。きっと上野さんも同じような心境をお持ちかもしれない」と気遣い、「現場で真摯に撮影に取り組めば、不安を超えて余りある素晴らしい経験ができる。今は撮影のある毎日を心から楽しんでいます。」
と同じアミューズ事務所の先輩として、また一足早く初時代劇の先輩として、正直なところを伝えてくれました。

このメッセージを聞いた上野は「同じ事務所なのに、会ったことも、すれ違ったことも顔を見たこともなかった。やっと名前が呼ばれたので、とてもうれしいです!」は、跳ねるような声で記者団を笑わせてくれました。


大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国」この上野樹里さん演じる江(ごう)は、大奥を作った人とされており、徳川第三代将軍、家光の実の母。

上野樹里さん演じる江(ごう)は、戦国武将、織田信長の妹、お市の方と浅井長政との間に4人兄妹の三女として生まれ、何度か嫁ぎ先が織田信長などに潰され、最後に嫁いだのが徳川秀忠に嫁いだことをきっかけに、姉の嫁ぎ先と敵同士になってしまうという波瀾な生涯を送っています。

上野樹里さんは、もともと女優としてデビューしたのがNHKドラマや朝の連続テレビ小説など、NHKテレビドラマの主演は、何度もしていますが、大河ドラマともなると、また時代劇初主演でヒロイン役ともなると結構プレッシャーと言いたいところですが、持ち前の若手ながら演技派、そして、天然なところでプレッシャーは全くないといった感じです。

ネットで話題のキーワードや、みんなが検索している注目のキーワード・言葉についてご紹介と解説中。


Copyright (C) saki keyword site. All Rights Reserved. Inclue internet convenience service

ホームページ本文の転載はご遠慮下さいませ。当サイトはリンクフリーです。