インターネット無料サービス
ホームページコンテンツ

  • サキの映画あらすじ紹介
  • インターネット便利サービス
  • 間違いっぱいの自動車選び
  • ディズニーアニメーション
  • アニメ人気ブログ総集編
女性芸能ネタと流行の話題
タイトル

潮田玲子選手、フジテレビ「すぽると!」

 
流行検索キーワード 潮田玲子すぽると!
日付 2009/09/02女性芸能人の流行話題

著:サキちゃん

もとオグシオペアの潮田玲子選手、フジテレビ「すぽると!」レギュラー入り。

「オグシオ」こと小椋 久美子(通称:おぐっち)とバトミントン女子ダブルスペアで北京オリンピックをわかせた潮田玲子選手がフジテレビの超人気スポーツ番組「すぽると!」レギュラー入りし、「○○シオ」と言うコーナーのナビゲーターを務めることになりました。このコーナーは、今日9月2日から放送開始し、毎週水曜日の「水曜LADY‘S DAY」枠内で不定期に放送されるコーナーです。文字通りスポーツ番組なので、女性アスリートとの対話するコーナー。


初回の9月2日放送分の「○○シオ」は、ビーチバレー選手の西堀健実(にしほり たけみ)選手と浅尾美和(あさお みわ)選手です。おふたりの名前の「たけ」と「あさ」をとって、「タケ・アサ・シオ」「タケアサシオと題して放送。

初ナビゲーターながらも女性アスリート選手同士の対話ということで、収録は、とても盛り上がりを見せ、3人ならではのマスメディアも知らない秘話やいつ頃、結婚を考えているなど現実的なお話など盛りだくさん、潮田玲子選手は「新鮮で楽しかった」という笑顔の感想。今後の「すぽると!」水曜LADY‘S DAYのコーナー「○○シオ」に登場する女性アスリートたちとの対話は、必見です。

北京オリンピックでは、相方の小椋 久美子(通称:おぐっち)選手が腰椎捻挫が再発し、とてもベストコンディションとはいかない状態だったものの、ベスト5位になるなど、日本をわかせました。その後に開かれた2008年11月全日本総合バトミントン選手権大会では、北京オリンピックでオグシオのワンランク上の4位に入賞した前田美順選手と末綱聡子選手をストレートで破り、見事優勝。そして、その優勝を最後に「オグシオ」のペア解消しそれぞれの道へと進み始めました。


すぽると!レギュラー出演するものの潮田玲子選手の目指すものは、2012年に開かれるロンドンオリンピック!とても楽しみです。もとペアを組んでいた小椋 久美子(おぐっち)選手も腰痛の治療とリハビリが完治して、またオグシオペア復活になればいいなと思いますね。

ネットで話題のキーワードや、みんなが検索している注目のキーワード・言葉についてご紹介と解説中。


Copyright (C) saki keyword site. All Rights Reserved. Inclue internet convenience service

ホームページ本文の転載はご遠慮下さいませ。当サイトはリンクフリーです。