インターネット無料サービス
ホームページコンテンツ

  • サキの映画あらすじ紹介
  • インターネット便利サービス
  • 間違いっぱいの自動車選び
  • ディズニーアニメーション
  • アニメ人気ブログ総集編
男性芸能ネタと流行の話題
タイトル

アナウンサー堀尾正明、休日無しでの挑戦

 
流行検索キーワード アナウンサーTBSイブニングワイド
日付 2009/09/16男性芸能人の流行話題・芸能ネタ

著:サキちゃん

元NHKアナ堀尾正明、休日なしで、TBSイブニングワイドの司会に挑戦!

明るい人柄で巧みなトークで人気のもとNHKアナウンサー、堀尾正明(ほりおまさあき)アナウンサーが、TBSで10月より放送開始される報道新番組「イブニング・ワイド」の司会として4時53分、月曜から金曜日まで務めます。現在、午後5時50分から放送されています。

現在夕方5時50分から放送されている小林麻耶さんの「総力報道!THE NEWS」」は、午後6時40分からの放送で2時間丸々だったのが1時間20分に変更され。堀尾正明さんの「イブニング・ワイド」と2番組合わせて3時間の報道番組として、強化していく方針です。


堀尾正明さんは、もともと27年間NHKのアナウンサーとして活躍されておりましたが2008年3月31日付けえNHKを退職し、しばらくお休みされていました。

フリーアナウンサーとなられてからは、日本テレビの北京オリンピックのキャスターや同局の「誰だって波瀾万丈」、「SUPER(スーパー)うるぐす」のスポーツ番組の司会を務めています。

月曜から金曜日まで「イブニング・ワイド」、土日は日本テレビの「SUPER(スーパー)うるぐす」は、元プロ野球巨人軍の江川卓さんとともにメインキャスターと一週間丸々休みがない状態。これに対して堀尾正明(ほりおまさあき)は家族からは「無理なんじゃないの?」と言われているそうですが、ご本人堀尾正明さんは、チャレンジできる場があるのは幸せです。ぜひ頑張りたい」と意気込みを露わにしました。

「イブニング・ワイド」の報道番組の急な変更は、現在TBSテレビにて放送されているバラエティー情報番組「サカスさん」の低視聴率が、原因だと言われています。


TBS放送のサカスさんとは、2009年3月30日より放送されている、月曜から木曜日まで、日によってメイン司会が、変わる生活情報バラエティー番組です。お笑い女性トリオ「森三中」さんやさまぁ〜ずの三村マサカズさん、ネプチューンの名倉潤さん、爆笑問題の田中裕二さんが務めていました。

人気お笑い芸人が司会と言うことで、投手は注目されていましたが、放送枠が夕方5時ちょっと前から6時前までの約1時間という番組が7月に入ってからは、昼の2時前から放送枠を移動し、放送していましたが、視聴率の悪さに、9月24日までで放送が打ちきりになります。

内容は、子育てのママさんなどには、とても役立っておもしろい「ママ1年生!千里子の子育て奮闘記」などはいろいろな芸能界のママさんが、赤ちゃん、子育ての実践をやっていておもしろかったです。

各局のテレビ放送も視聴率の低迷と不況により、前代未聞の大赤字だそうで、テレビ番組もいろいろ試行錯誤をもっとしなければいけない時代になってきたのかもしれね。


ネットで話題のキーワードや、みんなが検索している注目のキーワード・言葉についてご紹介と解説中。


Copyright (C) saki keyword site. All Rights Reserved. Inclue internet convenience service

ホームページ本文の転載はご遠慮下さいませ。当サイトはリンクフリーです。