インターネット無料サービス
ホームページコンテンツ

  • サキの映画あらすじ紹介
  • インターネット便利サービス
  • 間違いっぱいの自動車選び
  • ディズニーアニメーション
  • アニメ人気ブログ総集編
男性芸能ネタと流行の話題
タイトル

月9ドラマ、ブザービートが人気獲得

 
流行検索キーワード 月9ドラマテレビ
日付 2009/09/10男性芸能人の流行話題・芸能ネタ

著:サキちゃん

月9ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」が熱い!

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」というタイトル通り、山Pー(やまぴー)と言う愛称でお馴染みの山下智久さん演じる上矢直輝は、幼少の頃にバスケットボールの試合で、試合終了のホイッスルギリギリにシュートを決め、それをきっかけに、プロバスケットボールの選手になることを決め、PBA(プロフェッショナルバスケットボールアソシエーション)チームのJC ARCS(ジェイシー・アークス)の選手となります。しかし、精神面でのプレッシャーに弱く、いつも自分自身の実力を発揮できない試合ばかりしています。

そんな中、結婚を考えている恋人、七海菜月になかなか未来へ進むためプロポーズできないでいます。またそんなときのトレーニング中に、偶然ヒロイン白河莉子(北川景子)と出会い、彼女に勇気をもらい、友情が芽生え、それが愛情へと変化していくラブストーリーです。

・・・業務連絡・・・
「JC ARCS(ジェイシー・アークス)」上矢直輝役、山下智久さん(ジャニーズの人気グループNEWSのメンバー)、ヒロイン白河莉子役を北川景子。北川景子と相武紗季


今回の見どころは、山ピーや北川景子さんも、もちろん見どころなんですが、山ピーの彼女役として出演されている菜月役、相武紗季さん。かなりの悪女ぷりで、今まで出演されてきた役柄とは、正反対に嫌な女(それとも女の本能?)という役柄でとても見ていて見応えがあります。

たぶんご本人の相武紗季さんも、初めての役柄?だと思うので、楽しくやっているのではないでしょうか。


「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」の視聴率は、、13%から17%の間でぼちぼちと行ったところですが、録画予約で、後で見る人が多く視聴率自体は、あまりあてになりません。これは最近の傾向みたいです。

ドラマタイトルのブザービートとは、バスケットボールの用語ではなく、スラムダンクやその他のスポーツでも良くある、試合終了のタイム計と同時、ギリギリにシュートを決めるという言葉で造語です。余談ですがバスケットではブザーが鳴った時に空中にあるボールは、落下するまで有効なんです。だから場合によってブザーが鳴った後に逆転スリーポイントなんて事もあります。


日本バスケットボールリーグ(JBL)「トヨタ自動車アルバルク」 バスケットボール選手、石田剛規さん、西堂雅彦さん。「東芝ブレイブサンダース」宮永雄太や日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)「東京アパッチ」 青木康平選手など、日本の2大プロバスケットボールリーグが全面協力しているところです。プロさながらではなく、実際に活躍しているバスケット選手が華麗な試合をドラマの中で披露してくれるという贅沢なものです。

そして、今若手芸人コンビで大ブレイクのはんにゃのイケメン芸人、金田哲さんと突っ込み役の川島章良さんが「JC ARCS(ジェイシー・アークス)」のマネージャーとトレーナーを役でドラマ初出演にして月9入りしています。


今回、月9ドラマの主題歌を担当しているのが、B'z(ビーズ)、月9ドラマの主題歌「イチブトゼンブ」を歌うのは、今回が初で、もちろん発売してすぐ首位獲得、通算42作目にして連続首位。ドラマを熱く盛り上げてくれています。

まさに至れり尽くせり、で何度見てもおもしろい内容です。かなりの本格ドラマです。


ネットで話題のキーワードや、みんなが検索している注目のキーワード・言葉についてご紹介と解説中。


Copyright (C) saki keyword site. All Rights Reserved. Inclue internet convenience service

ホームページ本文の転載はご遠慮下さいませ。当サイトはリンクフリーです。