サキの芸能ネタとトレンドワード / 2009男性芸能ネタ /  野久保直樹さんほされ疑惑!

 

 

インターネット無料サービス
ホームページコンテンツ

  • サキの映画あらすじ紹介
  • インターネット便利サービス
  • 間違いっぱいの自動車選び
  • ディズニーアニメーション
  • アニメ人気ブログ総集編
男性芸能ネタと流行の話題
タイトル

元Jリーガー「吉見一星」歌手デビュー

 
流行検索キーワード Jリーガー吉見一星 歌手デビュー
日付 2009/08/14男性芸能人の流行ニュース

著:サキちゃん

元Jリーガー「吉見一星」さん第2の人生として歌手デビュー

芸能界やスポーツ界などで転職というのは、年の末、幻影引退など、結構あると思いますが、Jリーガーが、音楽アーティストになるというのは、いままで聞いたことがありません。

3歳の頃からサッカーを始めた吉見一星さん、もちろんすごく努力もしてですが、全国高校サッカー選手大会では3年連続で出場を果たした高校の3年間。そして2001年、地元プロサッカー当時J2だった「モンテディオ山形」に入団します。とここまでは順調にとんとん拍子に、幼い頃からの夢である「プロサッカー選手になる。」という夢を実現していました。

しかし、そこからが吉見一星さんにとって、人生の大きな挫折となってしまいます。骨折や故障などで自分の思い通りのプレイができなくなり、それをだめ出しするように、戦力外通告、京都の小さなサッカーチームに移籍しますが、自分の限界を感じ、現役引退し、第2の人生として歌手デビューを決意します。


動機は、とても単純とご本人は、おっしゃっています。Jリーグ時代、「歌うことがとても好きで、カラオケでほかの選手が自分の歌をほめてくれた」と言うこと、そして「現役時代も音楽が支えてくれていた」とい言うことです。

一般の仕事をしながら、音楽活動をしており、あるオーディションで出会った同じ夢を持つ菱田貴文さんと出会い、ボーカルユニット「イレブン」を結成し、働きながら、ボーカルレッスンも受け、そして路上ライブ活動をしていました。そして昨年2008年の2月にR&Bデュオである「fortissimo(フォルテシモ)」2人のオリジナル曲でCDデビュー。同じくR&Bの女性ボーカリストでアジア展開をしているAI(植村愛カリーナ)さんの大ヒットしている「STORY(ストーリー)」をカバーし、路上ライブ活動も本腰。路上活動当初は、目にとめてもくれなかった人たちも、次第にイレブン、彼らの歌声に耳を傾けだし、今では2、300人という人達がが集まるほどとなっていました。

そしてその歌声に、音楽関係者から声がかかり、メジャーソロデビュー「〜YOU〜」を自ら歌詞を手がけ大切な人とのすれ違いという切ないバラード曲を歌い上げた曲です。ソロデビューということで今までユニットイレブンで一緒にやってきた菱田貴文さんはどうしたのかもしかしたら、菱田貴文さんとのすれ違いなのかは、ちょっと気になるところです。


吉見一星さんメジャーデビュー曲「〜YOU〜」は2009年9月2日発売で、9月5日には、日本最大級のファッションショーと言われている東京ガールズコレクションで観客2万人の前で初お披露目されるそうで、ファッションと歌というコラボ的な、また新人アーティストとしては、とても派手なデビューを飾りそうです。

ネットで話題のキーワードや、みんなが検索している注目のキーワード・言葉についてご紹介と解説中。


Copyright (C) saki keyword site. All Rights Reserved. Inclue internet convenience service

ホームページ本文の転載はご遠慮下さいませ。当サイトはリンクフリーです。